結婚してから全く私に興味のない旦那

私に興味がない旦那

私が結婚したのは28歳、周りの結婚ラッシュに乗り遅れないようとその時私に好意を持ってくれていた人と結婚しました。


旦那は当時42歳の会社員です。年上で包容力がありとても優しく甘えられる相手でした。それに結婚したいと何度も言ってくれていました。こんなに私の事を好きな人となら幸せになるだろう。年は気になりましたが、バツもなく他にいい人もいないからと私も簡単に結婚を決めてしまった事を今ではとても後悔しています。

 

旦那と出会ったのは行きつけの居酒屋です。たまたま隣に座っていて話をしたのがきっかけで、何その後も何度かその居酒屋で会い2人で食事に行ったりと一緒に出かけるようになりました。年齢の割には見た目も若く話しやすい、同年代にはない優しさに惹かれました。年上なので私の知らない事もたくさん知っていて一緒にいて楽しいとその時は思っていました。

 

しかしそんな優しさ,楽しさも結婚して2年もすれば幻想だったかのうようになくなり、今は家の中ではオレ様です。また42歳まで独身だったわけだ、と思う事もよくあります。

 

自分勝手、家事は全く手伝わず人に合わせて生活すると言うのが無理、休みの日は何も言わずに出て行ったりもするので結婚してもそういう生活を続けるのであれば、なんでこの人は結婚をしたかったんだと思います。


何度か話し合いもしましたが、気をつける、変わろうと努力すると言うばかりで何も変わりません。最近は会社の飲み会や接待などと言ってキャバクラ、スナックにも通っているようなので本当にウンザリです。若い子が好きなようで、ただ20代の子を手に入れたかっただけ、手に入った今は釣った魚に餌を与えずです。


私は31歳になるのでそろそろ子供のことも考えたいですが、今の生活を考えると子供を作る気にもなれません。


周りは結婚して子供も産まれ幸せそうなのに、自分は良いところもないおっさんと結婚して本当に惨めです。最近は彼の行動がいちいち気になって不潔に感じたり苛立つことも多くなり、このまま結婚生活を続けるのも難しいのではないかと思うほどです。


でも好きで結婚した相手、自分で選んだ相手なんだからと自分の気持ちに維持もあり誰にも相談できません。

 

正直周りにおいていかれないよう焦って結婚しました。誰でもよかったわけではないですが、結婚すると言う事を真剣に考え同棲する期間を持つなど慎重に相手を見極めるべきだったと今更ですが思います。